ジュニアスキーキャンプ(2019年3月16日~17日)

全体レポート:中本淑恵 (厚木市スキー協会)

今年で5回目となりました、菅平高原スキー場でのジュニアスキーキャンプ。
77名のジュニアが参加してくれました!

朝早く厚木を出発し、10時には菅平パークホテルに到着しました。
昨年は雪不足が心配されたのですが、今年は雪もばっちりありました。

スキーの準備。初めてのスキーブーツは、履くのが大変そうでした。
さあ、ゲレンデです。班ごとに分かれて、講習開始。
初心者のジュニアは、スキーブーツで雪の上を歩いたり、片足だけスキーを履いて歩いたりしました。
スキーに慣れることはできたかな。その後は、スキーのまま斜面を上ったり、スキーをかついで上ったりして、滑る練習です。上るのは大変だったけど、滑るのはあっという間です。最後にはリフトに乗って、滑って降りてくることができました。上達が早いですね。

中級&上級のジュニアは、講師の先生とリフトに乗って、いろいろなコースで講習です。

1日目の夜は、講習中に撮影したビデオを見ました。自分が滑っているところ、初めて見た感想はどうだったかな。

そのあと、ビンゴゲーム。1日目終了です。

2日目の朝の体操です。時間通りに集合できました。

体操の後は朝食と取って、ゲレンデへ。
講習のあと、先生たちによるデモンストレーション。早く先生みたいに滑れるようになりたいですね。
最後の集合写真です。まだまだ滑りたいけど、おうちに帰る準備しないと。

閉会式で、スキーキャンプの認定証を受け取りました。

2日間、天候に恵まれ、”また、参加したい!”って言ってくれて、ほんとによかったです。
来年も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。