第40回スキー教室 1級合格 篠崎 雄司さん

第40回スキー教室1級バッチテスト

 2月9日から11日にかけて開催された第40回スキー教室のバッチテストで1級の合格をいただきました。
 15年くらいスキーから遠ざかり、また始めたいと考えていたときに青木さんから誘われ、3年前の蔵王スキー教室に参加させていただきました。そこで同室の人たちと楽しく過ごし勧められるままに1級受験の申し込みをしたのが始まりです。その時の評価点は、62点が2種目、68点が2種目でした。翌年の蔵王で69点が4種目となり、昨年の赤倉では2種目で70点の評価をいただき、抽選会ではオガサカの板が当たりました。合格ラインの種目があったことで目標が見えてきたように感じ、今年4回目の受験となりましたが、いただいたオガサカの板で挑戦し講習でも昨年より内容が理解できたように思います。
 前日の夜、部屋で皆が盛り上がっている中で緊張感を感じていましたが、試験当日は、天候やゲレンデコンデションにも恵まれ何とか合格をいただきました。
 昨年、今年と2年にわたってお世話になりました稲田講師を始め、厚木スキー協会の方々、スキー教室に参加された皆様にご指導、アドバイスをいただき、また協会設立40周年という節目の年に合格させていただきましたこと本当にありがとうございます。そしてスキ―バスを主催していただいた厚木市体育協会の皆様にもお礼申し上げます。
 バッチテストを受けて、自分の欠点がなかなか治らないことも改めて感じましたので、これからも少しでもスキーが向上するように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

                      篠崎 雄司