第40回スキー教室 2級合格 貝塚 真利さん

厚木市民スキー教室に参加して

 私は今年(平成31年)の誕生日(5月)が来ると77才になるグランドシニアです。

スキー歴は長く始めて40数年になりますが、今回の様にスキー教室に参加して指導員について基礎から学んだのは初めてです。

 昨年暮れに今シーズンのスキーは何処に行こうかと考えていた頃、たまたま市の広報(あつぎ)のスキー教室の記事が目に止まり、又いつも一緒にスキーに出かけていた友人が今シーズンは事情だ行けなくなった事もあつて軽い気持ちで初めてこのスキー教室に参加してみょうと考え、申し込みました。

 初めは検定(バッチテスト)とかは頭に無い状態で青木先生の指導のもとに1日目、2日目と講習を受けて行く内に同じ班の生徒の1人から「検定代もかからないし、駄目もとで受けてみましょうよ」と誘われ、それもそうかなという気持で2級の検定を受ける事にしました。

 決めた以上自分なりに最大限努力してみようと思い、指導員から指摘される長年の癖の取り除き等に取り組み、反復練習を重ね、教室3日目の検定(2級)に臨みました。

 検定中は自分は出来るという暗示と平常心を保つ事を心がけて挑み、おかげ様で合格する事が出来ました。

 合格出来た要因は青木先生の献身的なご指導の賜物と思っており大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

                    貝塚 真利