第6回神奈川県市町村対抗スキー競技会

2016_SAK_compe_1

平成28年3月4日(金)~6(日)に、白馬村五竜遠見・いいもりスキー場にて行われました。
第6回神奈川県市町村対抗スキー競技会に、厚木市の代表として選手・役員総勢26名で参加いたしました。今年度は「ALL厚木」として、多くの選手に参加していただくべく、広く公募して参加者を募りました。

強化指定選手のほかに、新たに6名の初参加選手を加え、政令指定都市を除く、市町村の部で優勝を狙える布陣でした。

第1日目 アルペン SL

初日のアルペンから調子に乗りたい厚木は、初参加の鵜沢選手が2位入賞、水野奈選手が4位と女性選手が力を発揮しました。男子では中嶋選手が5位と表彰台に上りました。ところどころでミスはありましたが、ライバル市との差は思ったほど開きません。

ノルディック(クラシカル)

クラシカルでは、鈴木選手が力を発揮してクラスダントツの1位、今年新設された特選組(国体参加選手枠)では、国体コンバインドで8位の村田選手が実力通り2位に入りました。中嶋選手が、アルペンのSL参加後にクラシカルを激走。7位に入り、アルペンとノルディックで一人で30点をたたき出しました。

この時点では、ライバル小田原市と19点差の2位。小田原市はノルディックリレーを棄権することが決まっており、大逆転が見えてまいりました。

2016_SAK_compe_2

第2日目 アルペンGS

この日も晴れて気温も高く、バーンコンディションが心配されましたが、硫安がしっかり効いて条件は上々でした。厚木チームは、選手一丸となってレースに臨みましたが、思うように得点が伸びず苦戦。その中でも、水野奈選手が5位と表彰台に上りました。

ノルディック リレー

リレーの結果如何ではまだまだ優勝に手が届きそうな厚木。選手総出でリレー(フリー)を応援しました。雪が緩み、走りずらい条件の中、村田選手が3選手をごぼう抜きし、2位に入賞。手ごたえは十分と思われましたが・・・

2016_SAK_compe_3

総合成績はまさかの3位。

とても残念な結果となってしまいました。しかし、手ごたえは十分にありました。
来年度も多くの選手に参加していただき、全員で優勝を勝ち取りに行きましょう。

役員・選手のみなさん、お疲れ様でした。